いつまでもカッコよい最高のCMソングです!
ありがとうございます!

【本日のテーマ】
「It’s so nice #MOMOKAWA 」
作詞・作曲: 織田哲郎
青森の #清酒「 #桃川 」CMソング

織田哲郎:
これは #青森県人 ならみんな知ってる…って言うはずの歌です。
「桃川」ってお酒の CM ソングなんだけど、これもね、やっぱり俺が22、3歳の頃に、作詞作曲して歌っているやつを、ずっと使ってくれてるらしいんだよね。
なんでしょう…「 #イーグルス っぽい」っていうんですか。
これだから、注文があったから、こういう歌にしたと思うんだけど。よく日本酒の CM であの時代に、こういう注文くれたもんだなぁ…と思って。
広告代理店の企画なのか…あるいはその桃川の意図だったのか、わからないけれどもね。とても勇気がある注文だったんじゃないかな、あれは。ありがたいです。
ちなみに、この歌は、レコーディングした時以来歌ったことないっすよ。ないんです。
だいたい、CM サイズ分しか、歌ないしな(笑)
でもね、けっこう良い歌なんだよね。たださ、ま、CMってほら、本当にスタジオの時間とか短い中でバーッと作らされるからさ、パーッとつくっちゃってるから、「もうちょっと、ピッチ直したかったなァ」みたいなね。今聴くと、そういうあれはあるけれども。なかなか良い歌だと思いますよ。